« 全家福 (ゼンカフク) | トップページ | 舞桜 (マイザクラ) »

2009年10月 2日 (金)

9月(後半)の餃子たち

最近 すごく 中華ばかり食べている気がしましたが 意外にもそんな訳ではなかったようで。
今回食べた餃子は 普通に、という感じの餃子が多かったような気がします。

----------

-中国料理 鴻心閣 (チュウゴクリョウリコウシンカク)-【食べログ

焼き餃子 450円。

なかなか美味しそうな焼き上がりです。

餡に不思議な甘みを感じる ちょっと変わった餃子でした。

----------

-長安刀削麺 (チョウアントウショウメン)-【食べログ

おっかさんの棒餃子 500円。

久しぶりの 棒餃子です。
そういえば 一時 棒餃子って流行ったような気がしますが 最近は減りましたねぇ。

食べると 肉汁が出てきました。
そして またまたこちらも 餡に独特な香辛料を感じる ちょっと甘みがあるタイプでした。

----------

-民衆本店- 【食べログ

餃子 300円。

ほぼ野菜の 柔らかい餡で とっても懐かしい味がしました。
食感を感じないくらい 柔らかな餡です。
意外とニンニクが入っていて 本人は気づかないけれど 実は臭い…
そんな感じがしました。

----------

-香港料理居酒屋 味仙 虎ノ門店-【食べログ

晩酌セットの餃子。
通常だと 多分500円で5個かな、と。
サービス期間だと 100円で食べられるようですが もう終わってしまったかもしれません…

こちらは 肉が主体で ぎっしり。

----------

今回は いろんなタイプの餃子に出会えました。
この中では 地元の懐かしい感じの 「民衆」 の餃子が記憶に残っています。

|

« 全家福 (ゼンカフク) | トップページ | 舞桜 (マイザクラ) »

餃子特集♪【34】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/31567945

この記事へのトラックバック一覧です: 9月(後半)の餃子たち:

« 全家福 (ゼンカフク) | トップページ | 舞桜 (マイザクラ) »