« うなぎのお宿 (うなぎのおやど) | トップページ | 9月前半の餃子たち »

2009年9月15日 (火)

昇龍 part2 (ショウリュウパートツー)

4.5年ぶりに来ました。

御徒町から 上野の方に歩いて行きました。

ガード下系の飲み屋街の中にある方ではなく パートⅡへ。

前回の記憶では とにかく 餃子がでかかった…と。

お腹もペコペコで 喉もカラカラです。。。

 

カウンターに座ったのですが 目の前に お土産用なのか 特大餃子が…

焼き餃子 4個 450円。
やはり でかいです!

フリスクを比較で置いてみました。

見た感じは パリッと焼かれていて 美味しそうです。

中は 餡がぎっしり。 ちょっと餡自体がしょっぱいのですが 野菜が多めなタイプですが 肉も感じる餡で お腹空いていたからかもしれませんが 美味しく感じました。

老酒 500円。

五目焼きそば 750円。
これまた かなりのボリュームで…

またまた フリスクと比較してみました。

下のそばが見えないくらいの たっぷり餡。 かなり熱々ですので やけどに注意ですねー
しかし これが 結構薄味で そばと共に食べるのは辛いようでした。 私は餡かけのみ食べていたので平気でしたが…

空心菜のピリ辛炒め 650円。
久しぶりに頼みました。 他のお店は 何故か高くて避けていました。1000円くらいが多いんです。 だって 空心菜自体は 100円とかで売っているのに なんでそんな高い値付けするのかと 納得いかなかったんですよねー
こちらは 安く量もたっぷりで 味もしっかりしました。

御徒町で 「吉池」にも行きましたが 売っているものが安くて 感動します。
そして 料理屋さんでも 安い… 良い街ですねぇ。

【昇龍 part2 (ショウリュウパートツー) : 食べログ

|

« うなぎのお宿 (うなぎのおやど) | トップページ | 9月前半の餃子たち »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/31367097

この記事へのトラックバック一覧です: 昇龍 part2 (ショウリュウパートツー):

« うなぎのお宿 (うなぎのおやど) | トップページ | 9月前半の餃子たち »