« 神田達磨 上野店 | トップページ | 長安刀削麺 (チョウアントウショウメン) »

2009年9月18日 (金)

中国料理 鴻心閣 (チュウゴクリョウリコウシンカク)

新橋から西新橋方面の中華を開拓してきました。 こちらと あと数店かで 今の所 気づいたお店は制覇でしょうか… まだまだ気づかないお店があるのだと 思いますが。

最初は新橋よりのお店に行こうかと思っていたのですが 物価というか 単価が 西新橋の方がずっと安いので(家賃を考えると 当然なのですが) 遠いけれど 西新橋の方を選びました。
そして 新橋の方は 明暗の差がはっきり出ていて ガラガラのお店が多く 入ってみると 結構高いお店が多い印象でした。 でも 西新橋の方は 立地が悪いのに混んでいる…
その理由は 明らかに 安いから。 が、こちらのお店は 結構空いていました… 

きっと 理由があるのでしょう…

まずは飲んで… メニューを見ると
やはり 結構 高めな感じでした。 一応小皿料理というのがあり それは 結構安めでした。 ただ、厚いちゃんとしたメニューブックにあるメニューは なかなかお高めです。
そして こちらは 1980円の食べ放題が売りみたいです。 
しかし、1人2000円は食べない私たちにとっては 食べ放題にする意味がなく… しかし アラカルトにすると高くなると思うと 微妙な気分です。

八宝菜 1000円。

久しぶりの 濃い醤油系の八宝菜で かなり味が濃そう…
が、不思議と 色だけは濃いけれど 味は濃くありませんでした。 中国醤油をつかっているのでしょうかねぇ

牛肉の鉄板焼き 700円。
これは 安い小皿メニューから選んだのですが かなりボリュームがありました。

こちらも 濃そうに見えて 濃くない一品でしたが 味付け自体が八宝菜とかなり似ております…

注文してから これに気づきました…
どのくらいの量かわかりませんが お得そうですよねぇ。

焼き餃子 450円。

見た目は 美味しそうな焼き上がりですね!

味自体は 普通な感じでしょうか。
餡に甘みを感じるもので 不思議な味がしました。
少しですが 肉汁が出てきました。

紹興酒ボトル 1800円。

野菜たんめん 750円。

たんめん、というと 白い塩系のスープを想像しますが…
やはり 炒め系と同じような味付けでした。

こちらの麺は 細めんで ぼそぼそした感じの私好みの麺でした。

【中国料理 鴻心閣 (チュウゴクリョウリコウシンカク) : 食べログ

|

« 神田達磨 上野店 | トップページ | 長安刀削麺 (チョウアントウショウメン) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/31387039

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 鴻心閣 (チュウゴクリョウリコウシンカク):

« 神田達磨 上野店 | トップページ | 長安刀削麺 (チョウアントウショウメン) »