« 昇龍 part2 (ショウリュウパートツー) | トップページ | 博多天神 新橋1号店 (はかたてんじん) »

2009年9月16日 (水)

9月前半の餃子たち

ずいぶん 涼しくなりましたねぇー
最近 なんだか 怪我が多い日々でして どこか直ると 次の怪我…
そんな訳で なかなか 予定通りに進まない事が多い日々を過ごしております。
とはいえ 餃子開拓は 外せない! と、開拓していたつもりでしたが 今回は2店のみでしたー

----------

【中華食堂 沙門空海 (サモンクウカイ) : 食べログ

焼き餃子 290円。

かなり 小ぶりな餃子です。 値段が値段なので 仕方ないのですが。

不思議な味がする餃子でした。 なんともいえない 香辛料を感じるような…

----------

【天鴻餃子房 神田錦町店 : 食べログ

かなり期待して行った餃子専門店でしたが…

元祖餃子 650円。

標準的なサイズの餃子です。

うーん。 本当に特徴がないような餃子です…

----------

【天鴻餃子房 神田錦町店 : 食べログ

で、他の席に運ばれていて 気になってしかたなかった 大きい餃子を。

黒豚餃子 750円。

黒豚ですからね。 肉汁が ジュワーっと

来なかった…
お肉や 野菜は 粗みじん切りという感じで ミンチ系っぽい柔らかさもなく。

----------

本当に餃子って 大当たりがないなぁーって。
「餃子特集」 では そんなことばかり 書いてる気もしますが
あきらめず 最高に美味しい餃子を追っていきます!

|

« 昇龍 part2 (ショウリュウパートツー) | トップページ | 博多天神 新橋1号店 (はかたてんじん) »

餃子特集♪【34】」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
新橋の玲玲には行かれましたか?
皮手作りで美味しい餃子ですよ。
ただしお店は狭いです。

投稿: モヒート | 2009年9月16日 (水) 09時24分

モヒート 様

コメントありがとうございます!

はい。結構前ですが行きましたよー
薬局の上ですよね。
その時は 焼き餃子しか食べなかったのですが、水餃子も美味しいとか。
トマト餃子、その発想に驚いた気がします。

投稿: 築地人 | 2009年9月16日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/31381189

この記事へのトラックバック一覧です: 9月前半の餃子たち:

« 昇龍 part2 (ショウリュウパートツー) | トップページ | 博多天神 新橋1号店 (はかたてんじん) »