« よっちゃん | トップページ | 立呑処 へそ 本店 »

2009年7月17日 (金)

銀座海老専家 (本格中華 えびかに専家 )

朝 ネットでたまたま見つけたこちらのお店。 いつか行こうかな、くらいに思ってましたが 夜の予定が急遽変更になり 銀座あたりでサクッと寄ろうということになり 行ってみましょうか、と。

食べログの登録は 「本格中華 えびかに専家」 ですが 看板は 「銀座海老専家」 でした。

地下へ降りると なかなかオシャレな感じですねー

ちょっと変わった造りで メインフロアの脇に 2名席が二つあり そこに座りました。

ドリンクは 安めです。

生ビール 500円。

お通しなのか 揚げピーナツ。 中華って なんでこれ多いのかなァ と単純に不思議に思いました。

海老専科ですから 海老料理が ずらり。

大海老のチリソース 1050円。

無難に定番を。 なんというか 深みのないチリソースで ちょっとイマイチでした…

紹興酒5年 ボトル 2000円。

グラスが 霧島…

焼き餃子 400円。

安いけれど かなり 小ぶりです…

さらに 中身で驚き! 冷凍食品の 海老シュウマイの味がします… 海老専科だけに 餃子も海老餃子なのですねぇ。 

海老以外のメニューも いろいろあります。

白身魚の黒酢餡かけ 945円。

うーん。 

坦々麺。

四川料理のお店ではないけれど これが一番美味しかったです。 山椒が効いていて スープは濃厚な感じでした。

麺も 細く伸びない系の麺で 私は好きな麺です。

お会計をお願いすると サービスで杏仁豆腐が。

海老料理も普通ですし 一番の売りがぼやけているような そんな印象でした。

【銀座海老専家 (本格中華 えびかに専家 ) : 食べログ】(中途半端な印象です)

|

« よっちゃん | トップページ | 立呑処 へそ 本店 »

c:銀座(5~8丁目) 【57】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/30577827

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座海老専家 (本格中華 えびかに専家 ):

« よっちゃん | トップページ | 立呑処 へそ 本店 »