« チャイナドール 汐留店 | トップページ | 鐵五郎 (てつごろう) »

2009年7月13日 (月)

ラーメン新天地

[魂麺」さん に行こうと思って来たのですが お店に行ってみると準備中! 19時過ぎだたので 準備が遅れているとか いう時間ではなく わざわざここに来るために来たのですごーくガッガリ… 準備中とはいえ 店内には店員さんがいらして 聞いてみると…

こちらは 木曜日は定休日で 定休日は限定で別のラーメンを出していたそうです。 で、その限定ラーメンの専門店を最近オープンしたそうで この道をまっすぐ行けばありますよ、と。 ならば せめて そこに! とテクテク歩いてきました。

本当に何もないようなところですが 店内は一杯でした。

とりあえず 食券を買って待ちます。

私は もちろんビールから…

新天地ラーメン 680円くらい。

もやしに 粗みじん切りの玉ネギ、背脂と かなーりギッシュなチャーシューです。

ニンニクをドバっと入れて…

麺が かなりの極太! ゴワゴワしていて 麺だけど 麺以上の存在感!? 意外とスープには 特徴がなく ラーメン素人の私には 特別感が よく分からないです。

味が濃いので ビールがすすんでしまうのです…

味噌ラーメン 850円。

せっかく来たので 2人で一杯はどうなのかと 悩んで悩んで つい頼んでしまいました。 かなり濃い味噌味で 麺は中くらいの太麺でした。 具は やはりもやしと 玉ネギ、 あとメンマ、さっきのとは違ってパサパサ気味のチャーシュー。 パサ系チャーシュー好きの私は嬉しかったです。

それにしても 流行りのラーメンには なかなかついていけない… ラーメンがあまりすきでないから 美味しい、美味しくない は言えないなァー、と思いました。

【ラーメン新天地 : 食べログ】(魂麺で 食べてみたいです)

|

« チャイナドール 汐留店 | トップページ | 鐵五郎 (てつごろう) »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●ラーメン 【77】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/30496642

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン新天地 :

« チャイナドール 汐留店 | トップページ | 鐵五郎 (てつごろう) »