« 6月(後半)の餃子たち | トップページ | 赤羽 トロ函 (トロバコ) »

2009年7月 2日 (木)

鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや)

初めて来たかもしれない 赤羽… 赤羽といえば 有名なこちらへ来ずには帰れません!

なんだか ドキドキしてしまいます。

名前はしっかり知っていたのですが 鰻と鯉のお店とは知りませんでしたー

来たのが遅く もう焼き物と 揚げ物は出来ない時間だったのですが せっかくなので。 

酎ハイ 350円くらいだったと。

牛すじ煮込み 450円。

たっぷり! 大根や人参がゴロゴロと入っています。

味付けは濃くないですし これは安くて美味しいですねー

鯉刺し(!) 600円。

実は実は 私 鯉が苦手… というのも 食べて苦手なのではなくて、意識的に苦手なんです… 

むかーし むかし。 どっかの公園の池で 有料の餌を買い 鯉にあげようとしたことろ ものすごい数の鯉が パクパクを表面に出てきて(観光慣れしている鯉だったといいますか…) その場でものすごく気持ちが悪くなってしまったことがあって…

美味しくない訳ではないけれど どうしても食べ進まなくて…

今回は鰻は食べれず 残念! 次回は食べてみたいです。

【鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや : 食べログ】(お店のお母さんたちは元気で感じが良かったです)

|

« 6月(後半)の餃子たち | トップページ | 赤羽 トロ函 (トロバコ) »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/30352507

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや):

« 6月(後半)の餃子たち | トップページ | 赤羽 トロ函 (トロバコ) »