« 二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに) | トップページ | やきとん まこちゃん 本店 (まこちゃん) »

2009年7月25日 (土)

立ち飲み 竜馬 (たちのみりょうま)

ちょうど 1年ぶりでしたー

新橋の立ち飲みブームの火付け役といってもいいような 人気のお店ですね。

相変わらず すごい混んでいました!

まずは 生ビールで乾杯です。 この日は 職場の仲間と初めて飲むことになったので とても楽しくなりそうですー

鮪ほほ肉刺し。

メンバーのうちの1人は お刺身嫌いなのですが おかまいせずに頼んでしまいました…

冷やしトマト。

タコの二色揚げ。

カレー風味と 青海苔風味です。

焼きそば。

これ なんと 200円! 安いですねぇ… 去年も頼んでいました。

今 この焼きそば家庭で人気だと はなまるマーケットでやっていました。 家庭で作るとべチャッとしてしまいがちですが そうならないコツを紹介していました。

コツは ①お肉と野菜を炒めて いったんフライパンから取り出す。 ②麺はレンジで温めておく ③粉末ソースにオイスターソースを混ぜておく… こんな感じでした。

ところで こちらのお店混みすぎなので かなり落ち着きません。 お客さんが来るたびに 左に詰めてとか ずれてとか。 協力するのは 当然なのですが 1時間の間に3回くらはプチ移動しました。 さらに 身体をナナメにするよう指令が… これがうちの流儀だと。

やはり 私は マイナーなお店で ゆったり立ち飲みするほうが 好きかもしれません…

【立ち飲み 竜馬 (たちのみりょうま) : 食べログ】(混みすぎですねぇ…)

|

« 二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに) | トップページ | やきとん まこちゃん 本店 (まこちゃん) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

竜馬ですね。
私もこの店大好きです!!
でも本当にこみすぎで私が行ったときはしっかり斜め立ちになっていました!

投稿: ozomasawaka | 2009年7月26日 (日) 20時30分

ozomasawaka 様

安くて 活気があって いつ行っても人気店ですよねー
最近 焼酎を飲まないようにしているのですが ここに来たら つい飲みたくなりました…

投稿: 築地人 | 2009年7月28日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/30675862

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲み 竜馬 (たちのみりょうま):

« 二代豊国 (二代豊國 にだいとよくに) | トップページ | やきとん まこちゃん 本店 (まこちゃん) »