« すし勘 | トップページ | 7月(前半…ちょっと押し気味)の餃子たち »

2009年7月22日 (水)

大連餃子房 新橋店

新しく出来たお店♪ 餃子専門店らしい中華へ

前は 焼肉の 「アリラン」 があった場所ですが ボヤが出たとかで しばらく営業してませんでした。

まずは 生ビール!

焼き餃子は 普通のが 450円。 牡蠣餃子! 600円。 海老餃子 600円… その他もいろいろありますが 

お得な感じのこちらへ。

三種盛り合わせ 800円。

パリッと焼かれていますねー。 ただ どれがどれだか分かりません… 牡蠣餃子が気になっているのですが…

これは 普通のっぽい… というか 牡蠣餃子といいつつ 牡蠣の身を感じるものでなく 牡蠣風味かなァ、という感じなのです。 海老も同様… というか あまり分からなかったです。

気になる四川 「陳」 麻婆豆腐!

見た目は 美味しそう!

が 油が悪いのか ちょっと変な味が… とろみがついてるのも 不思議。 四川系の麻婆豆腐は あまりとろみがついてないような印象ですし。 山椒はけっこう効いてました。

紹興酒は 8年ものが 一合 600円です。

五目餡かけ麺。

なかなか美味しそうなビジュアルです。 ボリュームもありました。

麺も たっぷりです。

スープは 甘めですが 醤油味(塩気といいますか)が濃くないので 食べやすかったです。

餃子専門店というより 他メニューがけっこう豊富なので 普通の中華料理屋さんですねー。 値段は そんなに安くなく 味も 普通ですが…

【大連餃子房 新橋店 : 食べログ】(ちょっと 全体的にイマイチでした)

|

« すし勘 | トップページ | 7月(前半…ちょっと押し気味)の餃子たち »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/30646972

この記事へのトラックバック一覧です: 大連餃子房 新橋店 :

« すし勘 | トップページ | 7月(前半…ちょっと押し気味)の餃子たち »