« 中華楼 (チュウカロウ) | トップページ | 琉球薩摩料理まさかや~ »

2009年6月 1日 (月)

5月(後半)の餃子たち

餃子コレクションをはじめるにあたり かなり画像を集めるのに苦労しまして… 睡眠不足に陥りながらの戦いでした… なので これからはチョコチョコ書いておこうと思います。 それにしても よく餃子食べてるなぁー、と自分でも 呆れますー

【宝来 : 食べログ

餃子 500円くらい。 一見大きく 期待したのですが

見かけだおし といいますか 中はスカスカ系(?) 餡にも特徴がありませんでした。

----------

【品香軒 : 食べログ

これも たぶん500円カナ?

すごく 家庭的な餃子でした。

----------

【九龍 新宿本店 (クーロン) : 食べログ

餃子 500円。

肉汁系を思わせる コロンとした丸いビジュアルに 胸おどらせたのですが 残念! 肉汁は出ない系でしたー

----------

【炎麻堂 三軒茶屋 (ENMA-DO) : 食べログ

餃子 500円。 かなり小ぶりです。

中には くわいの角切りが入っていて サクサクした食感です。

----------

【味の中華羽衣 銀座店 (アジノチュウカハゴロモ) : 食べログ

餃子 680円。 の割には かなり小ぶりです。

中の具が少ない! 餡自体は 小龍包系の お肉主体だけど 固くコロンとしてないタイプなのですが、肉汁は 全く出てきません…

----------

【中華楼 (チュウカロウ) : 食べログ

先日行ったこちらは…

餃子 630円。 かなりでかいんです。 後ろの胡椒瓶と比べてみてください! 普通の餃子の2個分はありそうなので この値段も納得ですねー

中には餡がたっぷり。 餡自体は 一般的な普通な感じでした。

----------

本当に いろんな餃子がありますが 「コレ!」っていうのに なかなか出会えませんねぇ。 しかも だんだん餃子舌が肥えてきて 過去美味しい と思ったものでは 満足できなくなってきたり… でも めげずに まだまだ探します♪

|

« 中華楼 (チュウカロウ) | トップページ | 琉球薩摩料理まさかや~ »

餃子特集♪【34】」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
「銀座こはん」経由で来ました。
餃子が大好きなので・・・とっても参考になりました。
他にもたくさんのご飯情報があるので
あちこち覗かせていただきまーすfoot

投稿: 恵ena那 | 2009年6月 3日 (水) 10時56分

恵ena那 様

コメント&リンクありがとうございます!
餃子王目指して 頑張ります♪

わたしが気なりつつ 行けてないお店にたくさんいかれてるんですねー。
参考にさせて頂きます!

こちらこそ宜しくお願い致します。

投稿: 築地人 | 2009年6月 3日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/29757392

この記事へのトラックバック一覧です: 5月(後半)の餃子たち:

« 中華楼 (チュウカロウ) | トップページ | 琉球薩摩料理まさかや~ »