« 日本橋 紅とん 錦糸町店 | トップページ | ハッスルラーメン ホンマ 錦糸町店 »

2009年5月 2日 (土)

魚豊 (ウオトヨ)

一時期凝っていた 宮崎地鶏ですが… コンビニの 真空パックの鶏の炭火焼を食べすぎて すっかり熱が冷めていました。 

いつも行く居酒屋さんに行くと 試しで取ってみたんですよー、と店長さんに言われ 食べてみることに♪

手前と奥 微妙に色が違うんです。 手前の黒っぽい方は 宮崎の普通の(?)鶏。 奥の白っぽい方が 宮崎地鶏。 黒っぽい方は 固くて ちょっとだけパサっとしてますが、 白っぽい方は 柔らかいです。

「じとっこ」っていうと あの固いシコシコしたのをイメージしてしまうのですが、本当の「じとっこ」は柔らかいんですよね。

レバー、ねぎ間、ムネ肉、手羽先。 これは 「宮崎の普通の(?)鶏」 普通かなァ、という感じです。 魚豊さんでいつも出しているのは 「岩手県産地養鶏」 比べてみたかったので 頼んでみたら フワーっと柔らかく感じたので やっぱ 宮崎のは固いんでしょうかねー

これは 宮崎地鶏。

セセリに ねぎ間に…

手羽先に…

けっこう 脂が強くて ちょっと胸やけしてきました…

冷製稲庭うどんで クールダウン…

結果的には どうなんだろうー、という感じ。 というか 軍鶏がやっぱ 美味しいな♪が正直なところだったり… でも いろいろ食べれて面白かったですー

【魚豊 (ウオトヨ) : 食べログ】(もう歳なので 鶏より魚ですかねぇー)

|

« 日本橋 紅とん 錦糸町店 | トップページ | ハッスルラーメン ホンマ 錦糸町店 »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/29400416

この記事へのトラックバック一覧です: 魚豊 (ウオトヨ):

« 日本橋 紅とん 錦糸町店 | トップページ | ハッスルラーメン ホンマ 錦糸町店 »