« お気に入り餃子ベスト5 | トップページ | 餃子コレクション 【ラーメン屋さんの餃子】 »

2009年5月14日 (木)

餃子コレクション 【専門店系】

亀戸餃子 錦糸町店 

噂の亀戸餃子! なんと250円。 驚きの安さですねー

しかし、これが そこまで人気になる理由は 「安い」以外 見当たらず…

老辺餃子館 

すごいすごい 人気らしい新宿の餃子屋さん。 見た目はかなり美味しそう… しかし これ結構高いんですよー

具が違うものが三種類入っているのですが 味は そんなに並ぶほどかなぁ…

九州藩 

中野にある 「なかよし」っぽい この見た目にかなり期待したのですが

感動はせず… ちなみに これけっこう小さいです。

天龍 

言わずと知れた バナナ餃子の天龍ですが 来るたびに 感動は薄れ 美味しい餃子ではないと思ってしまいます。 焼きたてに当たれば 違うのでしょうが…

持ち帰りなんで アツアツは期待してませんでしたが それでも やはり いまいち。

大連 

「羽付き餃子」 というものにあこがれ 食べてみましたが 普通…? 安いですが。

銀座 俵屋 

専門店ではないかもしれませんが 店名に 「和人餃子房」 と書いているので。

思い出せないくらい印象はありません。

----------

専門店餃子には たいていガックリきています。 写真はないのですが ファイト餃子も好きではなかったです。 ただ、割と安い餃子が多いので 「安い割には美味しい」 (天龍は 「でかい」 でしょうが) というのが 人気の秘訣なのでしょうかねぇ…

|

« お気に入り餃子ベスト5 | トップページ | 餃子コレクション 【ラーメン屋さんの餃子】 »

餃子特集♪【34】」カテゴリの記事

コメント

だからだからー!大連の鮭の餃子、食べて下さいな。
今日も、大連の真向かいに新しくできた四川料理屋にチャレンジしたら、生ビールは泡も無くぬるく、イカの山椒揚げも山椒は使っていなく・・・・

で、すべて残してそのまま大連に行って、鮭の餃子とピータン、海老入りチャーハンで飲んできました。

あくまでもB級ですけど、混んでいる理由がよくわかりますのよ。

投稿: 傘たて | 2009年5月14日 (木) 22時50分

初めまして、ちゃいと申します。

いつも楽しく読ませて貰っております。
餃子なんですが、専門店ではありませんが、東銀座になる中華そば屋の「萬福」と言う老舗があります。
中華そばじたいは昔ながらの醤油ですが、ここの餃子がまぁまぁ個人的にはイケルと思ってますので、機会がありましたら是非食してみてください。

投稿: ちゃい | 2009年5月14日 (木) 23時04分

傘たて 様
そうですねー。
絶対食べます。鮭餃子!!

四川と うたいつつ 山椒がきいてないなんて許せませんねぇ。
生がぬるいのも!
中華は意外と↑多いのが残念ですよねぇ… 

投稿: 築地人 | 2009年5月15日 (金) 09時42分

ちゃい 様
コメントありがとうございます!!
実は先ほど アップしたものに 萬福が入っております。
すごい前に行ったのですが、お肉多めだっとと記憶してました。
萬福さんは 懐かしいラーメンですよねー
割とおつまみメニューが変わっていて結構好きなお店です。
おっしゃるように ラーメン屋さんの餃子の中ではちゃんとしてる餃子ですよね!

投稿: 築地人 | 2009年5月15日 (金) 09時47分

築地人 様

レスありがとうございます。
さすがです!既に食べられておりましたね。私はここの肉汁が好きなんです(笑)
餃子にしては高い気がしますが・・・。

画像が黄色っぽいのですが、これは撮影するときの関係ですかね?
さすがに、こんな色ではなかったような。。。

投稿: ちゃい | 2009年5月16日 (土) 00時26分

ちゃい 様

はいー。 古いカメラの時なので 撮影モードが良くなかったみたいで…
一応 画像修正したのですが まだ黄色いですもんね…

萬福には ずいぶんと行ってないので 久しぶりに行きたくなりました!

投稿: 築地人 | 2009年5月16日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/29607847

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子コレクション 【専門店系】:

« お気に入り餃子ベスト5 | トップページ | 餃子コレクション 【ラーメン屋さんの餃子】 »