« 西高楼飯店 (セイコウロウハンテン) | トップページ | なんでや »

2009年5月13日 (水)

湘園 (ショウエン)

過去 一回だけ お昼テイクアウトしたことがあり…

その時 抜群のイメージは無く…

足は 遠のいていたわけですが…

ついに! ランチに行きました。

海老チリの定食 と 五目そば を。

定食のセットの ミニ麻婆豆腐、ご飯。

麻婆豆腐は 木綿豆腐なのが 個人的にはイマイチでしたが 味は ピリッと山椒を感じ、なかなか味付けは うまいのかも と期待しました。

これもセットのザーサイ。

杏仁豆腐は セットにも 五目そば にも付きます。

鶏肉の黒酢炒め か 海老チリ かと すごい悩みましたので どんなのが来るのかドキドキです。

定食の海老チリ 700円。

こ・これは… 酢豚の餡ちっくな 酢海老?? ってなくらい チリは感じませんし、あの海老チリ餡の醍醐味である ネギとか生姜とかニンニクのみじん切りが あまり見当たりません…

五目そば(醤油味) 700円。

麺が 極細! のびること間違いなし!

スープの味は 見た目も 想像してた通り 濃い醤油味です。 ただ 具がたっぷりのってたので それは良かったですが 五目餡的な感じではありませんでした。

食後には コーヒー(アイスも可&プラスチックカップなので 会社に持ち帰れます♪)付きと なかなかサービスは良いのですが 味はそんなに期待してはいけないのかもしれませんねぇー

【湘園 (ショウエン) : 食べログ】(安く食べたい時の ランチが良いかもしれません…)

|

« 西高楼飯店 (セイコウロウハンテン) | トップページ | なんでや »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/29588069

この記事へのトラックバック一覧です: 湘園 (ショウエン):

« 西高楼飯店 (セイコウロウハンテン) | トップページ | なんでや »