« なんでや | トップページ | 餃子コレクション 【専門店系】 »

2009年5月14日 (木)

お気に入り餃子ベスト5

気づくと 餃子を食べてばかりいました…

これから 私の餃子コレクションをご紹介したいと思います。 結構前のや 記憶に残らないものもありますので 写真中心に ババーッと…

で、一応その中から 記憶に残る 美味しいと(私が)思った餃子ベスト5を選んでみました。 写真があるものの ベスト5なので 今まで食べた中のベスト5ではありませんが また食べたいなー、と思える餃子です。

1位 中国飯店 (銀座・有楽町) 

中から アツアツの肉汁がジュワーっと出てきます。 焼き方もパリッとしています。 中の餡には 味がけっこう付いているので あまりタレをつけずに食べるのが良いかもしれません。

こちらのお店 餃子や ちょっとしたおつまみ系以外は 2000円前後と高く また味は普通なので ここに来たら 餃子 ビール 餃子 紹興酒 紹興酒 紹興酒… がおすすめです。

記事 記事 食べログ

2位 新台北 1号店 (有楽町・東京)

熱々の鉄板で カリカリに焼かれていて 皮はもっちり系です。 

久しぶりに 美味しい餃子食べたなぁ、と この後 餃子ばかり食べることになった きっかけのお店かもしれません。 お店は高架下にあり 他のメニューも全体的にリーズナブルですが 味はあまり期待しすぎてはいけないと思います。

記事 食べログ

3位 秦淮春 (銀座・三笠會館)

4個で 1050円と かなーりお高い餃子ですが 中の餡は小龍包みたいで お肉ベースながら 柔らかく さすがの美味しさでした。

上品なスープが美味しくて 番外編かなァ、とは思いつつ。 ただ、高級店の中華としては 他のメニューは評判の割には いまいちかなー、という印象でした。

記事 食べログ

4位 味彩 (銀座)

夜の街 銀座 を思わせる いかにもな場所のど真ん中にある いわゆる街のラーメン屋さんの餃子です。 個人的に 野菜たっぷりミンチ系の 柔らかい餡が好みなので そういう意味で 好みの味でした。

特徴は ラー油がちょっと黄色っぽく 少し甘みがあるところでしょうか。 肝心のラーメンは オーソドックスな普通のラーメンです。

記事 食べログ

5位 Rama (六本木)

ちょっと番外編かもしれませんが… 餃子は だんぜん「焼き」派なのですが 最近凝っている 「薬膳」スープが決めてでした。

ただの水餃子ではなく スープまで美味しいという W効果が嬉しい餃子です。

記事 食べログ

|

« なんでや | トップページ | 餃子コレクション 【専門店系】 »

餃子特集♪【34】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/29607628

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り餃子ベスト5:

« なんでや | トップページ | 餃子コレクション 【専門店系】 »