« 多佳津 (たかつ) | トップページ | 南洲 (ナンシュウ) »

2009年4月10日 (金)

代々木の餃子…

ちょっと食べたりないなぁ、と帰り道… ここで我慢すればいいのに… ついつい買ってしまいました…

ちゃんと自分で焼くタイプの餃子です。 ワゴンで売っていたのですが 焼いたものは時間がかかりそうだったので、が本音ですけど。。。

餃子焼くの けっこういつも失敗するんですよねぇー 原因の一つは フライパンのフタがないから! アルミホイルで代用してるのですが…

あと テフロンのフライパンがちょっとはげてきたからかなぁー、と。 うちは IHなので ガスとはいろいろ勝手が違うのでしょうが 本当にいつも失敗します…

が。 一生懸命 気をつけながら焼いたら 大成功♪ 

よく自分でこだわって こだわって 餃子作るのですが(3時間くらいかけて!) 包むとこまでうまくいくのに 焼いて フライパンについてしまって 皮が破れた瞬間の あのガックリ感… 今日はうまくいきましたー でも味は私お手製の方が上だわ、なんて思ったり。

次回こそ 手作り餃子うまく焼くぞー、と思いました。

|

« 多佳津 (たかつ) | トップページ | 南洲 (ナンシュウ) »

q:お持帰り 【69】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/29050490

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木の餃子…:

« 多佳津 (たかつ) | トップページ | 南洲 (ナンシュウ) »