« スタンディング・バー よりみちや | トップページ | 旬の魚と旨い酒 三代豊國 (三代豊国 さんだいとよくに) »

2009年4月18日 (土)

中国飯店 (チュウゴクハンテン)

あの中国飯店ではありません。

新橋から有楽町へのガード下 そして銀座側でない方を通ると Bな中華がたくさんあって ずっと気になっていました。 スープチャーハンで有名な 「慶楽」 さんとか。

こちらは ちょっとわき道に入ったところにあります。 店頭のメニューを見ると 1000円以下のメニューが多くて 安そうな感じ。

生で一息! 最近は なんだか残業が多く ちょっと疲れ気味だったので、今日は サクッと帰りました。 そして ごほうびール…

おつまみメニューは安いのですが、このグランドメニューは 結構高い! 2000円前後のメニューがほとんどです。

餃子 520円。

これ かなり美味しいです! 噛むと肉汁がジュワーっと♪ 肉汁というより スープみたいな感じの すっきりしたもので 餡自体も 肉の分量が多いけれど コロン、と固くならずに ふんわり柔らかいんです。

フカひれスープ 420円。

安いのでついつい頼んでしまいました。 あっさりな味ながら 物足りない塩加減ではなく 普通に美味しいです。 それに 安い!

豆妙炒め 680円。

これも 普通に美味しいです。 塩味がきつくないのでいいですね。

紹興酒ボトル 1730円。

リピート餃子してしまいましたー

五目野菜炒め 980円。

グランドメニューから 1000円きったものを頼んでみました。 いたって普通の野菜炒めですが かなりボリュームがありました。

【中国飯店 (チュウゴクハンテン) : 食べログ】(餃子おすすめです!)

|

« スタンディング・バー よりみちや | トップページ | 旬の魚と旨い酒 三代豊國 (三代豊国 さんだいとよくに) »

c:銀座(5~8丁目) 【57】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/29154549

この記事へのトラックバック一覧です: 中国飯店 (チュウゴクハンテン):

« スタンディング・バー よりみちや | トップページ | 旬の魚と旨い酒 三代豊國 (三代豊国 さんだいとよくに) »