« 味王 中野店 (アジオウ) | トップページ | 新橋やきとん »

2009年3月28日 (土)

味彩 (アジサイ)

ずーっと気になっていたお店でした。

銀座の このエリアは 本当に独特な雰囲気ですよねぇ。

どの場所よりも タクシーが強気運転をしていて どの場所よりも 恐ろしく高そうに思える黒塗りの高級車と運転手さんが 強気に路駐していて ここは撮影スタジオかと思ってしまうほど あでやかに着飾った 美しい女性たち… そして 客引きの男性や… 週末近くにこの辺にいると 私は場違いな場所にいると実感させられるのです。

そんな街の中に するり、と 溶け込む 普通の中華料理屋さん。なのです。

生ビール 550円。

半分近く泡なのは さすが銀座…(?!)

店内は 混んでいないけど ひっきりなしに 出前に出たり サッと食べて帰るお客さんが来たりと。

広東麺 700円。

超オーソドックスな広東麺ですが 700円は嬉しい価格ですね! ただ 味は見た目通り ショッパイなぁ、というくらい味は濃い目です。

餃子 600円。

一つが大きくて パリッと焼かれています。

中の餡は かなり私好みです。 野菜ミンチ度が強いです。 面白いのは ラー油。 ちょっと黄色っぽく 甘みを感じます。

紹興酒(180ML) 500円。これは お得です! 

豚肉とキャベツの辛味ソースかけ(ニンニク風味) 500円。

これも なかなか美味しい味付けです。 ビールに合う 甘辛い味付けです♪

こちらのお店 麺類以外の 一品料理(海老チリとか 回鍋肉とか)は 1500円と高いのですが 今日は 安メニューを選んで頼んでみました。

久しぶりに また来るなぁ、と思えたお店です。

【味彩 (アジサイ) : 食べログ】(けっこうお気に入りに♪)

|

« 味王 中野店 (アジオウ) | トップページ | 新橋やきとん »

c:銀座(5~8丁目) 【57】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

味彩 (アジサイ)
素敵なお店ですね
豚肉とキャベツの辛味ソースかけ(ニンニク風味)
美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2009年3月28日 (土) 10時11分

ryuji_s1 様

すごく懐かしくなるような風情のあるお店ですよー。 銀座とは思えないくらい!

豚肉とキャベツの辛味ソースかけ(ニンニク風味)は なかなか良い感じの味付けで ビールによく合いました♪

投稿: 築地人 | 2009年4月 6日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/28829690

この記事へのトラックバック一覧です: 味彩 (アジサイ):

« 味王 中野店 (アジオウ) | トップページ | 新橋やきとん »