« 新台北菜館 (シンタイペイサイカン) | トップページ | 小尾羊  銀座店 »

2009年3月17日 (火)

Rama(ラマ)

お気に入りのお店が プチリニューアルしました♪

シックな感じになりましたねー。

以前は こんな感じでした。

お気に入りのメニュー。 ホタテのカルパッチョ 980円。

岩塩と オリーブオイルのみのシンプルな味付けなのですが イクラが いい感じのアクセントになっています。 冷たくてプリっとしたホタテは いくつでも食べれそうなくらい さっぱりとしています。

皮付きポテトのサワークリーム添え 580円。

さて。 リニューアルと書きましたが、 変わったのは外観や内装だけではないのです。 主力メニューに 「薬膳火鍋」 が登場するらしいのです。 料理長さん かなり試行錯誤をし、中華街に通い やっとこ完成! 自称火鍋マニアな私。 とっても楽しみです!

こちらは 辛い方。 あの二つに分かれている鍋は 今取り寄せ中らしくて 今回は別々で。 来た瞬間 薬膳の香りが ポワーン、としてきます。 あーワクワク♪

そして こちらは 白い方。

結構なペースで飲んでいたせいなのか、 朝から飲み続けていたためなのか 明かに酔っ払いだったみたいで これしか写真が…ない。 いつもだったら 具撮ったり 鍋でグツグツしているの撮ったり 帰ってきて 何もこんなに撮らんでもー、なくらいなのに…

で、肝心の味ですが、 最初はちょっと辛みが足りなくて 唐辛子入れたりとかいろいろしてみました。 すると だんだん煮込まれて 旨味がググーっと濃くなってきて 最後は 「汗すごいんですけど…」 と周りに引かれるくらい 汗だくに。。。 でも やっぱり 美味しくて 「辛い、旨いー。 熱いー、旨いー。辛いー。」 と 言いながら スープをゴクゴク飲んでました。

結構なペースで飲んでいたせいなのか、 朝から飲み続けていたためなのか、 薬膳を取り過ぎたのか 朝頭痛がすごかったのですが… 

どれが原因なのかは… あえて追求しません…

【Rama(ラマ) : 食べログ】(台湾海鮮に次ぐ 美味しい火鍋でした!)

|

« 新台北菜館 (シンタイペイサイカン) | トップページ | 小尾羊  銀座店 »

k:六本木周辺 【60】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

●洋食、各国料理 【62】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/28643036

この記事へのトラックバック一覧です: Rama(ラマ):

« 新台北菜館 (シンタイペイサイカン) | トップページ | 小尾羊  銀座店 »