« 樓外樓飯店 (楼外楼飯店 ロウガイロウハンテン) | トップページ | 美華園 新橋店 (ビカエン) »

2009年3月 5日 (木)

炉端かば 東京新橋店

お店の前を通るたび、 そのチープ感に惹かれました。

こんな私ですが、さすがに サラリーマンのグループで賑わう店内には 一人では入りづらく… ちょっと嫌がる友人を 無理やり誘い、やっと来れました。

相席になりそうな テーブル席に これが既に置いてあります。。。

珍しい! 生オレンジサワー♪ 515円です。 意外と飲み物高いんですよー

美味しそうですね。 しかーし。 氷が多くて、多くて! 実は 量多そうで 少ない…

穴子かば焼き 650円。

これは… お通しの缶詰サバ缶より ガッカリな一品です。 ふんわり、とした鰻の蒲焼をイメージして頼んだので この干物ちっくな 味、食感に 一気にテンションが下がりました…

生タコ刺し 550円。

これは まぁ、普通でしょうか。 ちょっと水っぽい、そんな感じでしたが…

ただ、こちらのお店 店頭にお魚のショーケースがあって 買って帰ったり出来るくらい、魚が売りなイメージを出しつつ! 実はほぼ活けもので仕入れてないのでは? と疑問が残るお店でした。

今日おすすめの白身は?と聞くと 「平目です!」と。 いつ〆たのか聞くと 「さばいたのは今日です!」と。 いくら さばきたてだって すでに死んでたら新鮮では無い訳で… じゃあ、いつ〆たの?と聞くも 困り気味… これは活けで仕入れてないのではないかと思い(とまりのもの…前日に上がった魚の事です。築地では 活けものと比べると かなり安くなります) 平目はやめ、 無難にタコにしたのです。

蟹クリームコロッケ 600円。

蟹爪フライ、と書いてほしい… これまでの経緯もあり 完全に冷凍食品と確信… 蟹クリームコロッケは ちゃんとお店で仕込んだか 仕込んでないか 食べると分かりますが、 蟹爪フライって 仕込んでるお店の方が珍しい、そんな印象なのです。

とにかく 穴子の時点で 期待薄、と判断し ササッと移動する事に。

あ。 店員さんは皆様 とても感じが良く、元気でした!

【炉端かば 東京新橋店 : 食べログ】(あまり好きにはなれず…)

|

« 樓外樓飯店 (楼外楼飯店 ロウガイロウハンテン) | トップページ | 美華園 新橋店 (ビカエン) »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●居酒屋 【252】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/28468846

この記事へのトラックバック一覧です: 炉端かば 東京新橋店 :

« 樓外樓飯店 (楼外楼飯店 ロウガイロウハンテン) | トップページ | 美華園 新橋店 (ビカエン) »