« 匠料理 いなば | トップページ | Rama(ラマ) »

2009年3月16日 (月)

新台北菜館 (シンタイペイサイカン)

中華 新規開拓! 最近通う 歯医者さんの近くにあり気になっていました。 中央通りの新橋よりで 昭和通りとの間にあります。

生ビール 580円。 けっこう小さいグラスでした…

お通し(?) 高菜と干し豆腐の和え物。

八宝菜 850円(くらいだったかと)。

量が少なめですねぇ。 味は普通。 本当に特徴のない味付けでした。 悪くもないし、よくもない…

しかし、これを頼んだのは かなりミステイク。 実は メニューに惹かれるものがあまりなくて困っていたのですが、そういう時 いつもは 1品と 五目そば にしてサッサと引き上げる、パターン。 でも これ頼んでしまうと 五目そばの上の餡かけ部分がかぶるので 五目そばを頼むわけにもいかず…

店員さんは 「決まりましたか?」と あおってくるし。

牛肉とブロッコリーの炒め 1000円。

牛肉は柔らかく美味しいのですが 味付けに特徴がなく さっきの八宝菜と同じ感じ…

紹興酒 グラス 310円。

安いので嬉しくて頼みましたが 量は控えめ…

貝柱と青梗菜の炒め 900円(くらいだったと)。

これまた 味付けは同じ… 貝柱っていうと こういう ほぐし身になるのかぁ、と。 小さくても 丸々の(?)ホタテがよかったなー、なんて思ったり…

ただ、味は 濃くないし、悪くない。 ので

五目焼きそば 900~1000円くらい。

珍しく 硬麺で。 うーん。。。 なんだろう、まずくないけれど なんとなく ビビッとこない感じでした。 全体的に…

【新台北菜館 (シンタイペイサイカン) : 食べログ】(個人的に 好みのお店では無いかもしれません…)

|

« 匠料理 いなば | トップページ | Rama(ラマ) »

c:銀座(5~8丁目) 【57】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/28587719

この記事へのトラックバック一覧です: 新台北菜館 (シンタイペイサイカン):

« 匠料理 いなば | トップページ | Rama(ラマ) »