« 小尾羊  銀座店 | トップページ | ぐんまちゃん家の雛ほっぺ »

2009年3月20日 (金)

薬膳火鍋専門店 天香回味 六本木店 (ヤクゼンヒナベセンモンテン テンシャンフェイウェイ)

火鍋を食べようと 「台湾海鮮」に電話するも 予約で満席… 時間制限もないので 後予約は 受け付けてもらえず…

なので 初「天香回味」へ来ました。 

実は ずーっと気になっていたのですが なぜ 「台湾海鮮」 は1店舗なのに 「天香回味」 は どんどん店舗がふえるんだろう、と。 何が違うのかなぁと。 以前 ベルビア館の 「天香回味」 では 少し値段が高く 有機野菜を使っているのが 「台湾海鮮」 との違いだと言われました。 だから 値段の差かと思っていましたが そうではない様子。

ぐるなびコースは どちらのお店も 3980円。 サービスでつく具が違いますが。

メニューを見て思ったのですが、「台湾海鮮」 は 中華料理もたくさんあるのに対して 「天香回味」 は火鍋オンリー。 つまり 好調な火鍋に特化したのですね。 (「台湾海鮮」 は正直 火鍋以外 イマイチ…) 賢いー!

味は一緒なのか 気になるところ…

まずはのビール。 グラスは小さめでしょうか…

前菜盛合わせ は実は かなり後に来ました…

火鍋です。

見た目は一緒ですかねぇ。 ただ、生姜のスライスが入ってなかったー。 あれ好きなのですが…

フカひれ! これは嬉しい♪ すごく小さいけれど つるん、として美味しかったです。

車海老。

野菜もたっぷり。 いつも思うのですが 縦カットのエリンギ、 エリンギ好きには嬉しいくらい たっぷりなのですが、 縦カットは 噛み切れないので けっこう辛い…

今日は なんだか 塩分濃く感じてしまって仕方なかったです。 なので 足しスープをガンガンしてもらいました。 この足しスープは 味は付いてないんです。

うーん。 同じ火鍋だと思いますが なんとなく いつもの 、「台湾海鮮」 がいいかなぁーって思いました。

【薬膳火鍋専門店 天香回味 六本木店 (ヤクゼンヒナベセンモンテン テンシャンフェイウェイ) : 食べログ】(ちょっとショッパかった…)

|

« 小尾羊  銀座店 | トップページ | ぐんまちゃん家の雛ほっぺ »

k:六本木周辺 【60】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/28672262

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳火鍋専門店 天香回味 六本木店 (ヤクゼンヒナベセンモンテン テンシャンフェイウェイ):

« 小尾羊  銀座店 | トップページ | ぐんまちゃん家の雛ほっぺ »