« もつ煮込み専門店 沼田 (もつにこみせんもんてん ぬまた) | トップページ | 魚豊 (ウオトヨ) »

2009年2月13日 (金)

石の家

友人が好きな中華のお店で 8年前くらいに行ったことはありますが、それっきりでした。 久しぶりに新宿で飲むことになり 2軒目に来ました。 1軒目で全然食べてなかったのでお腹はペコペコでした!

気さくな雰囲気は 相変わらずで 壁には たくさんのメニュー♪ ガンガン頼みました!

イカとニンニクの芽炒め。

イカは少なく… ニンニクの芽と筍がたっぷりです。 味が薄いかなぁ、という感じでした。

石の家サラダ。

すんごい普通のサラダが来ました… ドレッシングもフレンチっぽいのでした。

五目旨煮。

餡に特徴がまったくない味付けですね…

餃子。

私は食べなかったのですが 最後にまた頼んでましたので 普通に美味しかったのだと思います。

麻婆豆腐。

これまた レトロなのがきました。 辛味はほとんどなく これまた餡かけの味付けが…

五目焼きそば。

予想外なのが来ました… これを頼む前 ここを薦めた友人が 「ここは 餃子と麺類がうまいんだよ」 と これまでの ちょいイマイチな料理をフォローしてたのですが、 この麺は完全に失敗… まるで焼きうどん!?

ネギのキムチ和えだか ネギの辛味和え だか そんな感じ。

こういうのが 何気に美味しかったり…

鶏の唐揚げ。

こういう中華っぽくないのが 結局良かったり…

今日は 飲み&会話がメインで 基本B級中華好きなメンバーだったので これはこれで アリでした。 新宿という不慣れな土地で お店を決められずウロウロするのが 一番のストレスですもんねー

【石の家 : 食べログ】(いろんなメニューがあって 楽しかったです)

|

« もつ煮込み専門店 沼田 (もつにこみせんもんてん ぬまた) | トップページ | 魚豊 (ウオトヨ) »

n:新宿周辺 【21】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/28020326

この記事へのトラックバック一覧です: 石の家:

« もつ煮込み専門店 沼田 (もつにこみせんもんてん ぬまた) | トップページ | 魚豊 (ウオトヨ) »