« 新台北 1号店 (シンタイペイ) | トップページ | 築地すし鮮 総本店 (つきじ すしせん) »

2009年2月 7日 (土)

謝朋殿 新宿西口店 (シャホウデン)

連日の講習会で 最近疲れ気味、そして お腹減ったー… でも早く帰りたいのもあるし、ゆっくり飲みたいしー… えらい人は ちゃんと帰って 早く寝て 明日に備えるのでしょうが、私は… 飲んじゃいます!

でも この日は お店を探したりする余裕はなく、駅へ向う途中にあるお店へ。

高級感のある店内ですが サービスはちょっと… なんか かみ合わない、という感じです。

とりあえず。 ふー。美味しい♪

まずは 500円の前菜シリーズより2種。

棒棒鶏。

海鮮の豆板醤炒め。 豆板醤というか キムチ炒め?という感じでしたが、香菜が入っていて 個人的には嬉しかったです。

周りは スペシャルセットを頼むというので 私は単品に。 メニュー見てどうしても頼みたかったこちら。

フカヒレとウニのスープ 840円。

フカヒレは少ないものの 濃度が濃く こってりな味わいは なかなか美味しい♪ とろみが強いので熱々ですし 正直かなり気に入りました。

スペシャルセットの前菜3種。

干し豆腐千切りの和え物。

トリッパの煮込み、インゲンの何か。

前菜を少しつまませて頂きつつ 飲みモードへ!

こちらがセットのメイン。 すごいボリュームですね。

海老チリ。 絶品ではないものの、 海老は大きいし 餡もたっぷり。

チンジャオロース。

最初 セットがどんなものか分からず 頼んでおいた

五目餡かけ焼きそば。

かなり 量が多くなってしまいましたねぇ。 紹興酒をデキャンタで頼んでしまったし、食べるものが一杯あったので 結局思ったより長居してしまいました…

最初は失敗かなぁーって思ってましたが 意外に美味しかったです! 特にあのスープ! また飲みたいですねー。

【謝朋殿 新宿西口店 (シャホウデン) : 食べログ】(スープ大きいサイズで飲み干したい…)

|

« 新台北 1号店 (シンタイペイ) | トップページ | 築地すし鮮 総本店 (つきじ すしせん) »

n:新宿周辺 【21】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/27829528

この記事へのトラックバック一覧です: 謝朋殿 新宿西口店 (シャホウデン):

« 新台北 1号店 (シンタイペイ) | トップページ | 築地すし鮮 総本店 (つきじ すしせん) »