« 磯野家 | トップページ | 左京ひがしやま »

2008年12月19日 (金)

喫茶ジャパン

レトロな レトロな 喫茶店… 地下への階段は 未知の世界!

思ったより その空間は近代化(?) 白が基調の店内は 広くて 落ち着く感じです。 が! よく店内を見回すと いろいろな発見がありました。

1)漫画の本が たくさん置いてあります。

2)テーブルがゲーセンにあるような ゲームになっているテーブルがあります。

3)寝ている人が けっこう居ます…

4)接客のお母様が かなり天然!

この ホットティーを注文するのに 何度も言わないと 思い込みなのか、ホットコーヒーと思うようで 実際 最初ホットコーヒーが来ました。

このビーフシチューを注文するのに 何度も言わないと 思い込みなのか、ビーフカレーと思うようで 実際 最初厨房には カレー一つ、と言っていました…

5)意外と(失礼ですが) かなり美味しいシチューでした。 お肉は トロリと柔らかく煮込まれていました。 ルー自体もちゃんとしたお味です。 セットのトーストも 丁寧にマーガリンが塗られていて 見るからにおいしそうに こんがりのトースト♪ 添えられたリンゴは うさぎちゃん…

これは 日々仕事に疲れるサラリーマンのオアシスになるよなぁー、と納得しました。

【喫茶 ジャパン : 食べログ】(新橋は奥が深い、と実感しました…)

|

« 磯野家 | トップページ | 左京ひがしやま »

f:新橋、虎ノ門 【603】」カテゴリの記事

●洋食、各国料理 【62】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/26261918

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶ジャパン:

« 磯野家 | トップページ | 左京ひがしやま »