« 春夏冬(シュンカトウ) | トップページ | 板前寿司 (イタマエスシ) »

2008年12月13日 (土)

全家福♪ 1番美味しいお店です…

全家福… 

その名前を聞いただけで 体温が上がってしまいそう♪

普段は かなり出不精なワタシ。 でも この時だけは フットワーク軽くなるんですー

今日は 上海蟹を堪能します!

沢山 食べれるように 炭酸は無しに。 最初から紹興酒です。

車海老のガーリック炒め。

でも まずはこれ! クリーミイで美味しいです。 本当に味が美味しい! いくらでも食べられてしまいます。

フカヒレの姿煮。

とても 柔らかく トロリ、としたフカヒレ… よく 箸でなかなか切れないような 固いフカヒレの姿煮を出すお店ありますが、こちらのは 全く違います。 こんなにたっぷりなのも嬉しいですし、 なんといっても 味が最高なんです!

車海老の上海蟹味噌炒め。

これまた 冬の醍醐味… ガーリック炒めとは違って 味噌の甘さがなんともいえない味わいを♪

上海蟹の姿蒸し(雄)。

好みはあると思いますが、私はやっぱ雄が好きです。 あの精巣の白い ねっとりした所が 他の食べものにない味だと思うのです。

外で食べると こういうのが嬉しいですよね。 家でも 自分で蒸して食べたりしますが なかなか大変なんですよ。 ほじってるうちに もいいいやー、ってあきらめちゃったり…

酔っ払い蟹(上海蟹の老酒漬け)。

今までは苦手と思っていましたが 美味しかったです。

餃子。

最後はいつも食べなれているもので 胃を落ち着かせます…

いつも デザートは杏仁豆腐なのですが この日は驚きの一品が! なにやら黄色いものに熱々の飴をからませて 持って来てくれたのですが、いきなり氷水へ! 

冷やされて パリパリになった飴が カリコリと楽しい食感です。 中身は お芋とおもいきや、なんと洋ナシ! 

お芋だと ちょっと重いけれど、ジューシーな洋ナシはさっぱりします。

いつもいつも 本当に美味しくて 感激します。 ご馳走様でした♪

【全家福 : 食べログ】(マイ ベスト レストランです!)

|

« 春夏冬(シュンカトウ) | トップページ | 板前寿司 (イタマエスシ) »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/26058391

この記事へのトラックバック一覧です: 全家福♪ 1番美味しいお店です…:

« 春夏冬(シュンカトウ) | トップページ | 板前寿司 (イタマエスシ) »