« カスピタ (Caspita) | トップページ | Con Brio (コンブリオ) »

2008年12月11日 (木)

香妃園 (コウヒエン)

鶏煮込みそば が美味しいらしいお店 「香妃園 (コウヒエン)」へ。

六本木へ来ても この辺はめったにこない場所です。

店内は けっこう混んでいました。 

実は 「ふかひれ土鍋煮込み」が美味しい、との情報を得ていて 食べてみたかったのですが なんと

18000円! 高いー… あきらめました。

全体的に 値段は高く3000円前後のものが多いですねぇ。

瓶ビールを飲みつつ メニューとにらめっこ… 高いから 簡単には決められず 迷いまくりです。

小海老のチリソース煮 2900円。

驚く程のボリュームでした! これは2900円でも納得です。 

ただ 味自体は なんというか味がない、という感じで 物足りない味付けでした。

ビールの後は 紹興酒を。

鶏煮込みそば 1300円くらいだったと。

スープ自体は 普通に美味しいのですが、 コラーゲン感は薄めです。 少したっても表面に膜が出来る程ではなく… そして この麺は 柔らかくて苦手系… 淡泊なスープなので この麺は食べづらかったです。

鶏煮込みそばなら 「維新號 (銀座新館)」の方が もっと美味しかったです…

【香妃園 (コウヒエン) : 食べログ】(これでは 18000円のふかひれ 食べてみようという気にはなれず…)

|

« カスピタ (Caspita) | トップページ | Con Brio (コンブリオ) »

k:六本木周辺 【60】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/26058252

この記事へのトラックバック一覧です: 香妃園 (コウヒエン) :

« カスピタ (Caspita) | トップページ | Con Brio (コンブリオ) »