« すし鮮 築地会館店 | トップページ | 新橋の中華いろいろ~味之苑 &蘭苑飯店 新橋2丁目店 »

2008年11月26日 (水)

築地の中華いろいろ~福新樓&中国料理 盛香園

中華って 本当に好きなんです! 毎日・毎食食べても飽きないかも…

風邪でダウン気味なので 近場でモリモリ食べようと 気になっていた 一見高そうな 「福新樓」さんへ!

ランチメニューは 麺系、飯系が中心で どれも1000円オーバーと やはり少し高めですねぇ。

中華丼。

見た目からして 濃そうだなぁ、とは思いましたが 想像以上の濃さ… 濃すぎて その汁をたっぷりすったご飯がこれまた 食べづらい…

五目餡かけそば。

えーと、上に乗ってるものが同じなので 感想は上と同じです… 麺なので ちょっとは楽でした。

うーん。 夜に来ようかなぁ、とは思いづらいでしょうか…

【福新樓 :食べログ】 (すんごい じょっぱいデス…)

----------------------

やっぱ 新規開拓に失敗は付き物だなぁ、と今日は お気に入りのお店 「盛香園」さんです。

すごくメニューが多くて、面白いメニューもあるので 全メニュー制覇が目標なのに、つい同じのばかり頼んでしまうんです。 お気に入りの料理だから しょうがないのですが。

今日は いつもと違うのを頼みました。

ふかひれスープ。

いつも ふかひれの醤油煮込みを頼むので こちらにしてみたら ほぼ同じ味でした… 濃度が薄くなっただけという感じでした。

海老チリ。

フリッター状の海老チリでしたが、なんせ衣が厚くて なんとも言えない感じです。 これはこれで好きですが、海老チリをイメージして頼んだので ちょっとギャップが…

うーん。 今日のセレクトは失敗でした! 次回リベンジですー

【中国料理 盛香園 :食べログ】 (当りメニューとはずれメニューを見極めましょう…)

|

« すし鮮 築地会館店 | トップページ | 新橋の中華いろいろ~味之苑 &蘭苑飯店 新橋2丁目店 »

a:築地周辺 【58】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/25669228

この記事へのトラックバック一覧です: 築地の中華いろいろ~福新樓&中国料理 盛香園:

« すし鮮 築地会館店 | トップページ | 新橋の中華いろいろ~味之苑 &蘭苑飯店 新橋2丁目店 »