« ラ・トゥーエル (神楽坂) | トップページ | とゝや魚新 (赤坂) »

2008年9月29日 (月)

源源飯店 (四谷)

中国飯店 市ヶ谷店の 元支配人の方が独立したお店です。

なかなか広い店内ですねー。 窓際の扇風機がちょっと気になる!?

窓際からの眺めは 周りに高い建物がなくて けっこう良い眺め! 花火の時は良さそうですよねー。 聞いてみると 常連さんが予約をするらしいので2年先まで予約でいっぱいとか! でも なかなか2年先の予定は予定通り行かず…な訳で キャンセルも出るそうなので 一応キャンセル待ちでも入れておけば良いかもしれませんねー。

車海老のガーリック炒め 2000円。

なかなか美味しいですが ちょっと塩が濃い、味が濃い 印象でした。

帆立の豆鼓炒め 1600円。

フカヒレの姿煮 7000円。

こちらは ちょっと甘めの味で なんだか残念!

でも、フカヒレの冷凍についてのお話を教えてくださったのはこの店主の方でした。 それから とても冷凍か そうでないかに敏感に。 なのでこちらは もちろん冷凍ではないので そのもの自体は良いのです。 でも味が… 余計もったいないなぁーって思ってしまいますねぇ。

黒酢の酢豚 1200円。

青菜の炒め 1500円。

餃子をサービスで出してくださいました!

五目焼きそば 950円。

こちらの料理人の方も 中国飯店出身の方ですが、 ちょっと味付けが 好みとずれているような…

やっぱ全家福の方が 美味しいですねぇ。 お値段は2/3くらいなので ちょっとお安いですけど。

(全家福 記事はhttp://cori-cori.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_df68.html )

------------------------------------

お気に入り度 ♪♪♪

源源飯店

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13033390/

------------------------------------

|

« ラ・トゥーエル (神楽坂) | トップページ | とゝや魚新 (赤坂) »

n:新宿周辺 【21】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/24003773

この記事へのトラックバック一覧です: 源源飯店 (四谷):

« ラ・トゥーエル (神楽坂) | トップページ | とゝや魚新 (赤坂) »