« 鮨一 (銀座) | トップページ | 立ち呑み処浜人 (築地) »

2008年8月 5日 (火)

つきじ喜代村 すしざんまい 本店  (築地)

やっぱり 常に穴子が食べたいなぁ、と思う日々です。

せっかく築地に住んでいるから 安く・気軽にお鮨を食べたいものです… 意外とそういうお店は少なく、つい大手チェーンに行ってしまうんですよねー。

そんな訳での「すしざんまい」

いつもいつも 交差点のローソン前でちらしを配っていて すごいなぁ、と思います。どんだけ空いてるのかなー なんてのぞくとけっこう入ってるんですよね。 

平目 タコ。

穴子。 転げました…

この後、「また、穴子を」 と言ったら 「水タコ」が出てきました! 「またあなご」 「みずたこ」 なんだか似てますもんね。 これはこれで好きなのでOKでしたー。

この日思ったのは、コレステロールを気にして 魚卵系を避けている私は…

白身・タコ・穴子 のリピートになってしまうー。

スキだから良いんですけど、ちょっと恥ずかしいのは恥ずかしいですよねぇ。。。

------------------------------------

お気に入り度 ♪♪

つきじ喜代村 すしざんまい 本店

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002302/

------------------------------------

|

« 鮨一 (銀座) | トップページ | 立ち呑み処浜人 (築地) »

a:築地周辺 【58】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/22775671

この記事へのトラックバック一覧です: つきじ喜代村 すしざんまい 本店  (築地):

« 鮨一 (銀座) | トップページ | 立ち呑み処浜人 (築地) »