« オステルリー・スズキ (赤坂) | トップページ | ラ・シュエット・ドゥ・ボンヌール (築地) »

2008年7月23日 (水)

からめんや えん (築地)

やっとこやってきました。

最近築地に出来たラーメン屋さんです。 宮崎料理も出してるそう… ってことは「宮崎地鶏」の炭火焼きが食べれる―っと かなり楽しみです♪

まずは、ビール!

しかし… 地鶏もも焼きは売切れー。 残念です。。

水茄子と茗荷のサラダ。

牛すじ煮込み。

からめん(3辛)

そば粉で作った麺は、まるで冷麺のように黒っぽく コシが強いです。

3辛なのに、けっこう辛い!! 体の中から熱くなってきました。

ラーメンぽくはないですが、私はけっこうスキになりました。 次回は早めに行って 地鶏食べます!!

------------------------------------

お気に入り度 ♪♪♪

からめんや えん

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13050326/

------------------------------------

|

« オステルリー・スズキ (赤坂) | トップページ | ラ・シュエット・ドゥ・ボンヌール (築地) »

a:築地周辺 【58】」カテゴリの記事

●ラーメン 【77】」カテゴリの記事

コメント

過去記事にコメントで失礼します。
先日、このお店をめざしたのですが道に迷い、すごすごと引き返しました・・・☆
写真を拝見すると、えらく個性的な麺ですね!
麺を食べ終わってから、このスープに地鶏かスジ煮込みを入れてみたらどうだろう?、なんて想像しました♪

投稿: つきじろう | 2008年7月28日 (月) 19時46分

つきじろう様

きっと意見が別れる麺なんでしょうねー。
ラーメンでは無い!という麺でした。

私は冷麺好きなのでOKでしたが…

牛スジには特徴がない味だったので、このスープにINしたら確かに良さそうですねー♪

この日隣の人達はランチに来て、麺売り切れで食べれず、夜に「リベンジだぁー」と来ていたようなので、お昼も早めに行かないと!なんですかねー。

投稿: 築地人 | 2008年7月30日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/22467472

この記事へのトラックバック一覧です: からめんや えん (築地):

« オステルリー・スズキ (赤坂) | トップページ | ラ・シュエット・ドゥ・ボンヌール (築地) »