« からめんや えん (築地) | トップページ | Le Nougat (銀座) »

2008年7月24日 (木)

ラ・シュエット・ドゥ・ボンヌール (築地)

気になっていたフレンチについに…

こちらは私がよく行く ドラッグストア「ぱぱす」さんのすぐそばです。

地下のバングラディッシュ料理の看板が目立つので けっこう気づきにくいですねー。

店内は思ったより広めでした。

確かハートランドの瓶だったと。 ちょっとおしぼりがレトロ…

アミューズ。

パンと共に。 豚のリエット。 なぜかぼけてしまいます…

コースは真ん中の5460円に。 前菜・魚料理・肉料理・デザート… という内容です。

前菜:じゃが芋と鴨のテリーヌ、落し卵のラヴィゴットソースと夏トリュフ。

前菜:カリフラワーのムースとコンソメのジュレ、雲丹をのせて。

私はこちらにしました。 これはさっぱりしていて美味しいです。この手の組み合わせ(野菜のムース+コンソメジュレ+ウニ)は最近よく出てきますが、外れない組み合わせですね。

本日の市場からの魚料理 平目のポワレ ホタテとムール貝。

若干 塩がきつかったかなぁ。

熊本県(ノルマン種)馬ロース肉のステーキ、グリーンペッパー風味。

沖縄あぐー豚のグリエ 季節野菜添え。

私はこちらに。 アグーが脂ギッシュでなくて良かったです。 無難に美味しいです。 馬ステーキを一口もらいましたが、「馬!」って感じはしなかったですねー。

桃のコンポート。

けっこうおおぶりです。

プティ・フール。

けっこう ボリュームあってお腹一杯です。

全部美味しかったのですが、これ美味しいー、という1品がなかったかもしれませんねぇ。 シェフさんもサービスの方も感じ良くて、近所でのんびりくつろぐには良いお店ですけどねー。

------------------------------------

お気に入り度 ♪♪

ラ・シュエット・ドゥ・ボンヌール

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a143900/

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13004988/

------------------------------------

|

« からめんや えん (築地) | トップページ | Le Nougat (銀座) »

a:築地周辺 【58】」カテゴリの記事

●フレンチ 【28】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/22494952

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・シュエット・ドゥ・ボンヌール (築地):

« からめんや えん (築地) | トップページ | Le Nougat (銀座) »