« かんだ光壽  (神田) | トップページ | T3 (築地) »

2008年6月30日 (月)

好々亭 (銀座)

以前 コリドーにあった時 「青菜炒め」がなんとも美味しくて おかわりするか、しないか かなり悩んだ記憶が…

銀座勤務になったので、あまりコリドーの方は行かなくなりましたが、ある時 「閉店したよー」との情報が!

けっこう人気あったと思ったのですがねぇ。恐るべし 銀座!

ある方のブログを読んでいたら な・なんと移転! しかもあの「ラ・ソース古賀」さんの跡地へ。 近くなって嬉しいな♪ということで行ってみました。

「ラ・ソース古賀」さんの時と、配置はあまり変わってない様子ですね。

こちらは 意外とけっこうお高め。 雰囲気的には もう少し安めでもいいのでは?なんて思ってしまいます。 以前はコリドー価格だったかもしれませんが、ここら辺だと どうなのかなぁ。 余計な事ですが。

餃子 600円。

一つ一つは小ぶりです。 中はお野菜たっぷりタイプで美味しかったです。 

空心菜の炒め 1050円。

前回の感動的な青菜炒めが950円で、味付けは同じだと言うので、グレードアップ♪ せっかくなので 空心菜であの味が食べてみたいなぁ…

が、なんだか 味が違ーう! 普通の味になってました。 そればかりか…

分りますか? なんだか汁が黒いんです。

これは、フライパンの鉄分か焦げか何かだと思うんです。 うーん…

あのアクの強いほうれん草を食べた後のように 口の中が 「シバシバ」 しますよォ

き・気を取り直してー

海鮮粥

こちらは実は「お粥」が有名みたいなので。 絶妙な塩加減で美味しいです♪

餃子もお粥も美味しかったのに… たまたまだったのかなぁ。 だといいのですが。

------------------------------------

お気に入り度 ♪

好々亭

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002674/

------------------------------------

|

« かんだ光壽  (神田) | トップページ | T3 (築地) »

c:銀座(5~8丁目) 【57】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/21987407

この記事へのトラックバック一覧です: 好々亭 (銀座):

« かんだ光壽  (神田) | トップページ | T3 (築地) »