« ちゃすけ(向ヶ丘遊園) | トップページ | 焼肉職人 ベアーズ(新橋) »

2008年5月 5日 (月)

Seafood Restaurant香港(大門)

私がよく見るサイト(フードスタジアム http://www.food-stadium.com/)で見たので行ってみました。 

中国飯店は六本木店に上海蟹を食べに行きます。 中国飯店のリーズナブル版だと書いてあったので楽しみにしていました。

場所は大門から5分程歩きます。 当日電話して席だけ予約しました。 行ってみると、思わず後ずさりしそうな怪しげなビル… 立て看板がポロッと置いてあるだけで、何階かも分からない感じです。 勇気を出して奥のエレベーターまでいくと2階にあるのが分かりました。

店内は黒が基調で高級感を出しています。

メニューに 「白ほのか」 があるので初チャレンジ♪

ヒューガルデンみたいとすすめられていましたが、少し違うかなぁ…

お料理のお勧めは 「活け車海老」 と 「あわび」 だそうなので

車海老 湯引き。 

特に普通!? タレの味がいまいちでしょうか…

恒例のフカひれ調査隊! 贅沢すぎるお話ですが。。。 姿煮込みは6300円で塩味と醤油味を選びます。冷凍物ではないとのこと。

フカひれの煮込み(塩味)。 フカひれは冷凍ではない様子。 ですが、とびきり!ではないですかねぇ。。。 こっそりフカひれの下をのぞくと蟹肉が入っていて予想外で嬉しいです♪ ただ、味が全くしない…上品な味といえばそうですが、磯っぽい風味さえ感じてしまうほど(多分蟹による)で、どうなんだろう…

あわびと野菜炒め。 これまた味がしない… 素材の味を楽しむといえば、そうなんでしょうが、うーん。

季節野菜のガーリック炒め。 はぁ…やっぱり味がしない。

これ以上はもういいやと2軒目に行く事を決めてお会計をお願いしました。

中国飯店よりリーズナブルという程安くもなく、2人で13000円くらいしましたが、満腹感・満足感はゼロでした。

お忍びで高級中華を食べたいという有名人がこっそり使うにはいいのでしょうかねぇ。

------------------------------------

お気に入り度 1/2♪

Seafood Restaurant香港

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/p895000/

店舗情報 http://www.food-stadium.com/headline/817/index.html

------------------------------------

|

« ちゃすけ(向ヶ丘遊園) | トップページ | 焼肉職人 ベアーズ(新橋) »

m:田町、大門周辺 【24】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/20753112

この記事へのトラックバック一覧です: Seafood Restaurant香港(大門):

« ちゃすけ(向ヶ丘遊園) | トップページ | 焼肉職人 ベアーズ(新橋) »