« かぶと (池袋) | トップページ | 新店や閉店や… »

2008年5月26日 (月)

大臣 (京橋)

慌てて京橋のキンコーズへ…

後は待つばかり、と来た道を通っていると…

お弁当屋さんを発見しました。 細い店内に入ると、全て500円のお弁当がずらり。 お弁当は4つに区切られていて、メイン食材によってちょっとずつ違います。

けっこうベストなの探すの大変! でも500円だから1個嫌いなのでも許せるなぁ…

で選んだのは

豚キムチ弁当(?)かな… 野菜がたっぷりで、嫌いなものは1個もないので。

これで500円なんて、もう松屋とかデパ地下のお弁当買ってる場合じゃないなーと痛感。

お会計すると、「ご飯は何にしますか?」 「!?」

ご飯までつくとは! てっきりおかずだけかと思いました。 4種類ありましたが、前の人につられて 「竹の子ご飯」 にしました。

「よかったらどうぞ」 と即席味噌汁まで…

こりゃぁ えらいこっちゃと、戻りまして 改めてじっくり見ました。

今までなんて無駄をしてきたのかと思う程、野菜たっぷり、おかずいろいろ、で500円♪  すごいなぁ… 

食べた感想としましては、「もやし多いなぁ…」 でした。 もやし大スキなので全く問題ナシーですが、安さの秘訣はもやしでボリュームアップ!なのかなぁ。

調べると

『株式会社大臣』
東京都世田谷区大原2-5-4

ちゃんとした会社なんですねー。 てっきり個人経営のお店かと思いました。

(お店は柳通りをずんずんと鍛治橋通りへ向って行くと左側にあります)

|

« かぶと (池袋) | トップページ | 新店や閉店や… »

q:お持帰り 【69】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/21185165

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣 (京橋):

« かぶと (池袋) | トップページ | 新店や閉店や… »