« 銀座 天龍(銀座) | トップページ | 岩戸(銀座) »

2008年4月12日 (土)

すし鮮(築地)

今日は体力勝負なお仕事で0時過ぎまで… 金曜夜盛り上がる銀座から自転車で帰ってきました。 本当に疲れたぁ & お腹減ったなぁ ということで、 先日の失敗を取り返すべく1人寿司 第2回♪

いつも行く、場外の築地会館のすし鮮さんをのぞくとけっこう混んでます。 うーん…信号を渡りもんぜき通りへ。 丼専門店はやっていましたが、お刺身が食べたいからなぁとプラプラ。 場外市場の中にもすし鮮さんを発見したので入ってみました。 24時間営業です。

お店はちょうど、終電のお客さん達が帰ったあとで、私1人。 プライベート寿司カウンターにいる気分♪ とりあえず、疲れを癒します!

キリン一番絞り 530円。 お通し 315円。 この前のすしざんまいもそうでしたが、一番絞りって、あまり他飲食店で出会わないので珍しい感じ。 私はスキなので嬉しいですが。

お通しはイカ。

店内にはおすすめ料理がいっぱい。 そうそう、こういう一品ものが嬉しいんですよねぇ。鮪ほほ肉バター焼きなんて美味しそう。。。

まずはお刺身食べたいので、今日〆の白身を伺うと、 鯛か縞鯵 とのこと。 縞鯵は苦手なのですが、鯛は安いのはあんまり美味しくないしなぁと(養殖かもしれないし… 養殖だからダメなのではなく、脂っぽいので苦手) 無難に…

生タコポン酢 750円。 ちょっと柔らかめで弾力に欠ける感じでした。 これはこれで美味しいです。 

お寿司はお持ち帰りも出来るとのことなので、帰ってから家でお寿司をつまんで飲むことにして、どれにしようかなぁ。 こんな感じでメニューを選んでいる時って幸せ感じますよね♪ 平目と中トロ、子持ち昆布もいいなぁ…

店内はゆったりと時間が流れていて、初めてのお店なのに家でくつろいでるみたいです。

と、 「豆腐食べれる?」と聞かれました。 「はい…」

「まかない作ってたから、あげるよ」 ですって♪ 涙ホロリ…

ゆっくりつまんでいたので、まだタコポン酢が残っているのを見て

炙ってくれましたぁ♪♪ 食感が変わって これまた美味しいですよ!

別のお客さんの漬物を出した後には…

「端っこだけど…」 山ごぼう♪♪♪

他にも 「海草好きそうだから」 と オゴ(細い緑の海草でツマに使われたりするやつ)をポン酢で出してくれたり…

いろいろサービスしてもらって感動です! ついつい、どんどん飲んじゃいますよぉ

結局、3時くらいまで居てしまいました… お持ち帰りお寿司をもらって外に出ると、もう朝の営業準備を始めているお店が。 感じの良いお店では飲みすぎてしまいますね♪ 

子持ち昆布 中トロ 平目 芽ネギ 。 傾いてしまって、 「平目に絞って食べな」 とこれまたサービスで入れてくれた酢橘に梅肉がついてしまいました…

美味しくて楽しくて、頑張った仕事のご褒美になりました♪

------------------------------------

お気に入り度 ♪♪

築地 すし鮮 4丁目店

HP http://www.sakanaya-group.com/01sushisen/03ichiba4/main.html

Hot pepper http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000005864.html

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13029443/

------------------------------------

|

« 銀座 天龍(銀座) | トップページ | 岩戸(銀座) »

a:築地周辺 【58】」カテゴリの記事

●寿司、魚料理 【138】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/20186237

この記事へのトラックバック一覧です: すし鮮(築地):

« 銀座 天龍(銀座) | トップページ | 岩戸(銀座) »