« 講習会へ… | トップページ | 日本再生酒場 もつやき処 い志井 (新宿三丁目) »

2008年4月28日 (月)

ポパイ(清水台近く…)

兄のお手伝いのために実家(神奈川)へ行き、お昼を食べることに。

尻手黒川の清水台交差点の近くはすっごい懐かしい場所です。 まだ、大学生の頃やその後も何年か、車っ子だった私は夜、兄の会社へ迎えにいっては帰りに家の近くで飲んで帰っていました。

帰りは首都高から東名にそのまま入るか、渋谷あたりから246入っても池尻で高速入る事が多いので東名川崎で降りてからのラーメンストリートはいろいろ行きました。

ラーメン食べないで、つまみ重視の私は、ポパイのような中華の定食があるお店はスキでしたねー。 ちょっとホールのおばちゃんがスローでイライラしてたけど、厨房の旦那さんの感じが良くて。

でも、この辺りのお店もずいぶんと変わって、タイ料理屋さんや行列のうどん屋さんもあったりしてけっこうびっくりです。

豚肉とピーマン炒め。 これは兄のミステイク。 鶏肉とニンニクの芽炒めがお互いスキでそれのつもりが注文を間違えてしまったのです… 味が濃そうにみえて、あんまり味がしない感じです。。。

餃子。 ノンアルコールで食べる餃子って私には感動がないかも! 

八宝菜。 特徴のない味で胡椒をかけました。 味がないなぁと思ったけど、最後の方は実はけっこういい味付けかも…と思いました。

昔はなんとなく分かりやすい味付けだった気がしますが、かなり薄めになってました。 意図的なんでしょうかねぇ。

思えば、もう3年くらいは来てなかったのですが、厨房の旦那は健在でそれだけでなんだか嬉しくなりました。

このまま元気でやってほしいなぁとしみじみ思いました♪

------------------------------------

お気に入り度 ♪(♪思い出分)

ポパイ

お店情報  http://www.bb.alles.or.jp/~makurin/k-tai/popai01.htm

------------------------------------

|

« 講習会へ… | トップページ | 日本再生酒場 もつやき処 い志井 (新宿三丁目) »

p:実家周辺(川崎市) 【15】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/20634875

この記事へのトラックバック一覧です: ポパイ(清水台近く…):

« 講習会へ… | トップページ | 日本再生酒場 もつやき処 い志井 (新宿三丁目) »