« はじめまして | トップページ | 月豆カフェの後に… »

2008年3月 5日 (水)

全家福(九段下)

一番大好きなお店へ行きました♪

銀座・築地ではないけれど、ブログの一番目なのでとっておきのお店です。

こちらに行く以外はほとんど行かない九段下へ・・・

美味しいものっていろいろありますが、ここまで感動したのは初めてかも!なメニューがこちらの「車海老のガーリック炒め」です。クリーミーなガーリックのきいたソース(餡?)がプリプリの車海老に絡んで、本当に最高です♪

これに出会ってから、中華料理屋さんで海老のガーリック炒めなるものを見つけて頼んでみると、大抵が殻付きの海老に焦がしニンニクがまぶしてあるのがほとんどです。この味は本当に出会えません。

贅沢にフカヒレの姿煮です。お店の方も「今日のは特別に肉厚ですよー」とおっしゃてたくらいなもので、味付けも上品でした。最近は若干、もうちょっと濃厚なのが多くて後半きつかったのですが、こちらのはスルスルいけちゃいます。なんて贅沢ですね…

こちらではあまり食べたことのない北京ダックです。皮がかなりパリパリで脂っこさを全く感じませんでした。たまに、(もともと脂ーな食べ物ですが)脂感がきつめなのもありますが、サクサクと食べてしまいました。

上海蟹の季節になると、上記の海老ガーリックにすごいライバルが現れます。車海老の上海蟹味噌炒め… なんとも濃厚なお味で。その味をふと思い出してしまったので、こちらはホタテの蟹味噌炒め。味は濃い目ですが、紹興酒をゴクゴクいってしまえば全然というより美味しさ倍増ですね♪

初めて頼んだ焼き餃子です。けっこうB級系の餃子っ子なのですごく上品な餃子さんという感じ・・・皮がもっちりで、中の餡はお肉たっぷり系でした。

こちらに来ると、沢山食べなくても胸が一杯・・・大満足です♪

ホールの方も料理長さんも、すごく感じが良くて腕も良くて。

一番大好きなお店です。

------------------------------------

お気に入り度 ♪♪♪♪♪♪

全家福

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021257/

全家福の2号店 青島飯店 http://www.eishogen.co.jp/shaoxing/tokyo/tokyo_164.html

------------------------------------

|

« はじめまして | トップページ | 月豆カフェの後に… »

o:その他の場所 【125】」カテゴリの記事

●中華 【363】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/10963004

この記事へのトラックバック一覧です: 全家福(九段下):

« はじめまして | トップページ | 月豆カフェの後に… »