« 地鶏 黒木屋(銀座) | トップページ | ホルモン青木(亀戸) »

2008年3月26日 (水)

お和んや(築地)

築地の知り合いの方からご紹介頂き、こちらの大将とお話する機会があり、とても良い方だったので、お店に行ってみたいなぁと思っていました。

こちらの場所は築地唯一のといってもいいかもしれないスーパーのお隣です。

もっと早い時間に行きたかったのですが、行けるようになったのは21時過ぎ・・・ぐるなびで確認すると22:30までだったので、一応電話で確認してから行きました。

ちゃんとお会いしたのは初めてでしたが、築地場内では何度も会っていたのでお互いに顔は知っていました。

お通しです。普通のもずくではなく糸もずくなのが嬉しいです♪ホタルイカまではいってますよー

独活の酢味噌和え。独活はシャキシャキで美味しいです。独活って大好きですが、自分で買って食べるとなるとけっこう大変です。こういう食材はシンプルに素材の味を楽しめますね。

生タコ刺しをお願いしたところ、こんなにいろいろと盛り合わせて下さいました♪なんだかすみません・・・どれも新鮮で美味しいです。切り方も厚くて食べ応え抜群です。

白ミル貝刺し。す・すごいてんこ盛りー♪コリッコリの食感も最高!貝はあまり食べない方ですが、これはとっても美味しかったです。はまりますねー

もうもうラストオーダーのお時間です・・・最後にあら煮を。

いろいろとお話させて頂き、とても面白かったです。閉店のお時間なのにすみませんでした・・・

こちらのお店はとってもファンが多く常連さんばかりのようですね。私も一員になって一人でも来れるようになりたいなぁと思いました。

ご馳走様でした♪

------------------------------------

お気に入り度 ♪♪♪♪

つきじ厨房 お和んや

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a360300/

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13007642/

------------------------------------

|

« 地鶏 黒木屋(銀座) | トップページ | ホルモン青木(亀戸) »

a:築地周辺 【58】」カテゴリの記事

●和食 【172】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/11823342

この記事へのトラックバック一覧です: お和んや(築地):

« 地鶏 黒木屋(銀座) | トップページ | ホルモン青木(亀戸) »