« 次は何に…? | トップページ | ピリカ(綾瀬) »

2008年3月 7日 (金)

本家三州屋(銀座)

以前は間違って… 1丁目に行きました。

その後、実は盛り上がりのある方は2丁目のほうだと知り、前を通るたび、あの奥まった感じが素人を寄せ付けないような、なんだかディープな雰囲気。

あまり、ランチはデパ地下散策に凝っていて、外食しないのですが、銀座に来た母と一緒に行ってみました。

13時過ぎなのにちょっとお待ちでした。中をのぞくと… すごい!!

なんかこの雰囲気大好きです。

近くにはつまみながらビール飲んでる人もいて、母いなかったら混ぜて下さいー、と言ってしまいそう…

ブログで予習済みだったので、鳥豆腐の付く「金目の煮付け」にしました。

まずはお漬物とこちらがすぐやってきました。

なんのタレかなぁと思いながら

鳥豆腐!

すごいビッグです。タレはもみじおろし入りのポン酢なので、豆腐をつけて食べます。

薄味のお汁が美味しいです。

またすぐに金目の煮付けが。

よく濃いー感じの煮付けがありますが、私はこういう方が好きです。

金目もボリューム大、鳥豆腐もあるし…とけっこう大変です。

そんな訳で、どんぶりのご飯には手をつけられず、はじめに言えば良かったです。

なんだか、すごく素敵なお店ですねー。ホールでバリバリ働くおばさま達は一見冷たそうで実はあったかいです。私の中ではピタリとはまるお店でした。

次は夜行きます。混んでて入れないかもしれないのが心配です。

ご馳走様でした♪

----------------------------------

お気に入り度 ♪♪♪♪

大衆割烹 三州屋 銀座店

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002473/

----------------------------------

|

« 次は何に…? | トップページ | ピリカ(綾瀬) »

b:銀座(1~4丁目) 【54】」カテゴリの記事

●和食 【172】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007226/11053954

この記事へのトラックバック一覧です: 本家三州屋(銀座):

« 次は何に…? | トップページ | ピリカ(綾瀬) »